店舗設計を通じ、街を未来をカタチづくります。

東京スペース

店舗設計を通じ、街を未来をカタチづくります。

文字の大きさ

2018年05月25日 15:31 美容業界の二刀流!『BOUNCER & Layer Cake』二号店がプレオープン

BOUNCER-&-Rafa④BOUNCER-&-Rafa⑤

 

テニスショップと美容室の二刀流として東京都立川市錦町に『BOUNCER & Layer Cake』を4年前に開店のお手伝いをさせていただき、この度二号店『BOUNCER & Rafa』を北区王子に出店する内装工事をご依頼いただきました。

立川の一号店は、2004年イギリスで公開されたダニエル・クレイグが主演の映画のタイトル『Layer Cake』から。コンクリート打ちっぱなしの壁に濃いめの木目調の床。スタイリングチェアは深い緑に待ち合いのアームソファは黒と全体的にシックな色味です。

二号店の『Rafa』はテニス界のKing of Kingラファエル・ナダルの愛称Rafaからいただいたそうです。コンクリート打ちっぱなしの建物に白と茶のかわいいオーニングが掛かる屋根と赴きある木目の扉が目印です.

BOUNCER-&-Rafa①BOUNCER-&-Rafa⑥

 

Rafaの内装は一号店より明るめの店内をご希望でした。設計当初、白系の床をご検討されましたが、汚れと散髪後の髪が目立つことからグレー系に。受付カウンターの天板、ドレッサーもナチュラルな木目を使用し全体的に優しい雰囲気に仕上げました。右手奥にはラケットガット張りのスペースがあり、ラケットを預けておけば、その場でガットまで張ってくれます。

101日正式オープンに向け、現在プレオープン中です。営業日は月曜、金曜、たまに日曜日。テニス好きな人もそうでない人も是非。